kazuブログ

学生なりに学んだことを学生なりの視点でアウトプットしてみる

【キミスカ】を使ってみた

1社の選考で複数社からスカウト

どうも就活には疑問を抱きつつも、いろいろ知るためにいろんなサービスを使いながら

就活をしてみております。

今回使ってみたのが、タイトルにあるように『キミスカ』というサービスです。

 

プロフィールを埋めたり、選考状況を記載するだけで企業からスカウトを受けられるといったサービスです。

 

使い方などはこれを参考にしてください。笑

kimisuka.com

 

これを実際いろいろ埋めてみて、一応92%まで埋めてみました。

埋めてから、今まで大体一週間ちょいくらいですかね。

合計でいうと8社からスカウトが来ました!!

意外とくるもんですね笑

 

どうやらスカウトには種類があるそうです。

プラチナスカウト 「とにかく会いたい!」そんな30人の方限定の「超」特別なスカウトになります。
本気スカウト 1か月に100人の方限定にしか送られないスカウトになります。
気になるスカウト 登録情報でビビッときた方に送られるスカウトになります。
通常メッセージ 通常メッセ―ジのやり取りで表示されるアイコンになります。

 

 

 実はこの中の、プラチナスカウトのメッセージ1通だけいただくことができました。

ちょっと嬉しい。。笑

 

 

とまあ、こんな感じで様々な企業からスカウトがもらえるサービスもあるよ〜っていうのを伝えたかったので書いてみました。

 

本当に就活のたくさんサービスありますよね。。笑

まあでも、期間が短くなったとか言いますけど

そういうのはあまり気にせずに、自分にあった企業を探していくといいですよね。

 

おわり

 

【キミスカ】

kimisuka.com