kazuブログ

学生なりに学んだことを学生なりの視点でアウトプットしてみる

【短期決戦になった就活で学生はどう動いているのか?】

NHKの取材受けてきました

短期決戦になった就活で今の学生はどう対応しているのか?といったテーマの中で

トントンと急な展開で、NHKのニュースウォッチ9に取材され先日放送されました。笑

 

以前紹介した、OBOG訪問が出来るサービス「Matcher」を作った、西川さんにお声掛けしてもらい使っている学生を代表して、こんなサービスを使って期間が短くなった就活を乗り切ろうとしてますよ〜みたいな感じで放送されました。

【関連記事】

kazuu38.hatenablog.com

ぶっちゃけ、期間が短くなったとか自分自身は意識してませんでしたが。笑

今回も、番組では以前お会いしたカウモ株式会社の佐藤さんにまた会ってきました。

 

Matcherを作った、西川さんとは共に働いたことのある仲間だそうでスタートアップならではの繋がりやカッコよさを目の当たりにしてとても刺激を受けました。

 

結果何が言いたいかわからなくなってきたのですが

改めて、こういった出会いが出来るMatcherをこれからも利用していこうと思いました。社会人になったら、今度は学生に会ってあげる側になって貢献したいものですね。

 

おわり

 

 

【OBOG訪問サービス:Matcher】

matcher.jp

 

【人とモノをつなぐキュレーションメディア:カウモ】

kaumo.jp