kazuブログ

学生なりに学んだことを学生なりの視点でアウトプットしてみる

【DODA新卒エージェント】を使ってみた

なぜかいつの間にかに登録していた

そうなんです。

急に電話が来て、面接かと思い都合のいい時間を伝え当日を迎えたところ

キャリア面談が行われ、なんと自分にあった企業を紹介されるという予想もしなかった出来事が起きたのです。

 

それが【DODA新卒エージェント】というサービスですね。

ベネッセとインテリジェンスの合同会社らしいですよ。

 

doda-student.jp

 

どんなサービスなの?

  • 就職活動を支援をするサービス
  • 個人にエージェントがつき企業と交渉してくれます。
  • サービスは全て無料

 

具体的には、ES添削から内定獲得までを併走してくれるエージェントがつくみたいなサービスですね。

選考を受けて、その合否もちゃんとフィードバックされるのが特徴らしいです。

受かった理由とか、落ちた理由を企業からフィードバックしてもらえるそうです。

 

実際に僕自身も、半信半疑にこの面談を受けてみました。

そんなに自分も尖った人間というわけではないので、素直に無料でいろいろやってくれてありがたいなーっていうのが感想です。

 

まずは、ありきたりのようなカウンセリングから始まり、そこからアドバイザーがきになるところを質問してくるといった感じです。

そこで、自分の性格とか思考性を考慮し、企業のご紹介を受けました。

ベンチャー系を5~6社紹介されましたね笑

 

個人的にも、どちらかというとベンチャー思考ではあったために

ちゃんと見てくれたのかなと少し信頼が上がりました笑

 

自分はわりと食わず嫌いをする性格なので、できるだけいろんなものをかじって試していきたいと思っています。

 

こういう自分の体験談も書いていこうかなと思います。

 

おわり

 

 

【就活系の記事】

kazuu38.hatenablog.com

 

kazuu38.hatenablog.com