kazuブログ

学生なりに学んだことを学生なりの視点でアウトプットしてみる

【OB訪問の新しい形 Matcher】を使ってみた

就活相談に乗るので〇〇してくれませんか?

 Matcher(マッチャー)は、社会人の「就活相談にのるので、○○してくれませんか?」というお願いを叶えることで、大学の先輩以外の人にも気軽にOB/OG訪問ができるソーシャルマッチングサービスです。大企業・ベンチャー問わず、たくさんのOB/OGが絶賛登録中!従来のOB訪問とは異なり、形式ばった電話や、メールでのアポイントメントは必要ありません。気になる企業の気になる人に、ワンクリックでOB訪問の申し込みができ、その後はサイト内のチャットでスムーズにやりとりすることができます。【引用:https://matcher.jp/】 

 

めっちゃ便利です。

つい先日、Matcherの創業者である西川さんにこのサービスを使って会いに行ってました。なんと23歳でした。

自分と2歳しか離れていません。驚きです。

 

Matcherは2月4日(西川さんのニシにちなんでいるとか笑)にリリースされ、今現在で相当数のユーザーがいるらしいです。

その仕掛けとかの話も伺ったら、なるほど!ってなりました。笑

 

なんども言いますが本当に便利です。

Fランク大学と言われる自分の大学とかでは、行ってみたいな〜と思う企業にOBとかいないんですよね笑

そこで、西川さんは大学関係なしでOB訪問できればいいじゃんっていう思いがあって作ったのがこのサービスです。

本当にありがたいですね〜

 

自分はすでにこのサービスで、既に4社ほどの社会人の方とお会いさせてもらってます。説明会に行くよりか、いいんじゃないかな〜と個人的な意見。

 

西川さんには、就活に関してもアドバイスいただけたり、キャリアの話やサービスについてもお話しさせていただいて、感謝しかないです。

「内定決まったら、報告してください!」というお願いだったので、いい報告したいと思います!笑

 

ぜひもっといろんな人に使って欲しいなと思います。

学生はもちろん、登録する社会人の方ももっと増えたらいいなと勝手に思ってます。

 

お試しあれ!

 

matcher.jp

 

おわり